2014年3月18日火曜日

釣りの、相棒。道具編。

フライロッドメーカーnorthlandのルアーロッド。ちょっと、めずらしいです。サクラマスなどの、大川用です。

この日、魚は釣れなかったです。無反応でした。

ダイワのアンダースピンキャストをセットしてみました。
スピニングロッド用の、クローズドフェイスリールです。レバー操作でラインの送りこみができます。本流などのスプーンやメタルジグでの、ボトム狙いに便利かも。まだ、魚が釣れてないので、<講釈>はまた後日改めて。

これは、ベイトロッド用のアブマチック(右)と、無名メーカーのやや小型(左)。外見が、ちょっと似ている。以前は、コピー物をバカにしたけど、近頃はその情熱に、拍手です。だって、製品化するには、すごいコストと労力が掛かっているはずだし、しかもあまり売れないだろうし。この無名メーカーは、よほどアブマチックが好きなんだろう。今年は、この無名クンを川や湖に、連れていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿