2024年8月13日火曜日

 久しぶりに、魚が釣れた。


最近の山岳渓流は、熊が怖く、昨年はラグビー選手のような大型熊に遭遇してしまい、この時期のイワナ釣りは、控えることにしました。少し前ですが、私が遭遇した場所から、数キロしか離れていた場所で、工事関係者が熊の被害で亡くなったニュース。気の毒としか、言いようがありません。ほんの数年前まで、熊がここまで増加するとは、想像もできなかったです。子供の頃は、ツキノワグマは絶滅危惧種でした。それが今では、市街地の里山でも、繁殖しているようです。

それでも釣りはやめられないので、なるべく熊の密度が少なそうな川を選びました。

23センチほどのブラウンですが、お久しぶりの1匹です。
このあと、30センチも釣れました。

竿はw.f.hardyの8フィート6インチ 6番です。
フライは、マドラーミノーです。河原には、バッタがいました。ただ、それと見間違えたかどうかは、魚に聞いても、答えてくれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿